2009.09.03

iPhone用の小物

iPhone用の小物
iPhone用の小物
標準添付のUSBケーブルがかさばるのと、仕事場に一本置いておきたかったので、巻き取りタイプのものを購入。
それから、秋のドライブシーズンに向けて、車の中でiPhoneが使えるように、シガーソケットで充電するためのチャージャーも買った。
息子が大好きな演歌を楽しみながら、あちこちドライブしたいなぁ。

2009.08.31

すっきりしない天気

すっきりしない天気
台風11号は、よそう予想よりもだいぶゆっくり北上している。
昨日の予報では、最高気温が35度になるといっていて、それが今朝は30度に変わり、結局正午のきおん気温は27.4度と、あまり上がっていない。

う~ん、入力ミス多過ぎ・・・

2009.08.13

白樺コース


間もなくスタートします。
暑くなりそうです。

2009.08.11

諏訪湖サービスエリア


順調にここまで来れました。
う〜ん、やっぱり信州の空気は美味しい!

国道52号


意外にも静清バイパスが空いていて、52号まで順調に来ました。
天気がちょっと心配。

静岡を脱出


朝の地震騒動で出かけるのがすっかり遅くなってしまいましたが、今から信州へ向かいます。

2009.08.06

iPhoneからの投稿

先日、予てから欲しくて欲しくてたまらなかったiPhoneを入手しました。
あれやこれやと使いまくっているんですが、実にたいしたガジェットです。
そんな中、ブログへの投稿に手間取ったので、その備忘録です。
使おうとしたアプリはBlogWriter。ココログの場合は、XML-RPC経由でのとうこうあなるのですが、設定は以下の通り。

ユーザー名とパスワードは、ココログへのログイン時のもの
サーバーはothers、
API、私の場合はベーシックなので、
https://app.cocolog-nifty.com/t/api

ココログのログインが以前とは変わったことをすっかり忘れていて、古いIDとパスワードで設定し続けて、大ハマりしてしまいました。

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ