2007.08.02

幕間

幕間
猛烈に暑い中を市民文化会館まで歩いてきました。
「夢から醒めた夢」前半が終わって休憩中です。

夢から醒めた夢

夢から醒めた夢
台風5号が接近中で、天気が不安定です。
今日午後、劇団四季の公演を観に行ってきます。
かなり切ないストーリー。たんまりと泣けそうです。

2007.07.30

大雨洪水警報

大雨洪水警報
朝なのに真っ暗。
ちょっと怖いぐらいです。雷もゴロゴロ。
この後、豪雨になる模様。

[ 追記 8:38 ]

 これですね。ナウキャストより。

2007.07.12

気が狂ったような雨

気が狂ったような雨
窓を閉めるだけでびしょ濡れになりました。
びっくり〜

追記:
 ナウキャストを見たら、お~、この雨域だったんですね。


2007.07.08

図書館へ

図書館へ
家内にあきられながら自転車に娘を乗せて、暑いさなかを図書館へ向かっています。
超暑い〜!

2007.06.20

今から帰ります

今から帰ります
予定より1本早い列車に間に合いました。
でもこだまなので、1時間30分近くかかります。
赤い顔して、品川駅からの乗車です。

到着。しかし暑すぎる!

到着。しかし暑すぎる!
このホテルのレストランのランチでも、と思ったら、なんと5000円!
庶民には縁が無かった〜
飯田橋駅方面まで暑い中を戻って、ラーメン屋に飛び込みました。
赤味噌のチャーシュー麺900円。太麺で美味しかった〜。
でも一段と暑くなっちゃいました。
ホテルのロビーでせっせと扇子で扇いで涼んでます。
ラーメン屋で餃子のサービス券を2枚もくれたけど、使わないなあ。

東京出張

朝曇っていたのに、今はすっかり晴れ渡って、一段と暑くなってきました。
これから新幹線で東京に向かいます。
昼食は東京駅の中で摂ろうと思っています。
目的地は飯田橋。昨日渋谷で温泉爆発、新宿で看板落下と、事故が相次いでいるので、ちょっと怖いかな?

2007.06.17

父の日

父の日
家内と娘がスーパーで買い物をしたら、こんなに大きなビスケットをもらってきました。
娘から「はいパパ。父の日のプレゼント。」と手渡されましたが、非売品の表示にちょっと戸惑い気味。
でも、まだまだ甘えてくれる娘にパパを実感するのでした(笑)

2007.06.16

島バナナ [追記あり]

島バナナ
沖永良部島で採れたものだそうです。

[17:59 追記]
 沖永良部島出身の同僚が職場に持ってきてくれました。写真の通り、普通のバナナよりはるかに小ぶり。
 食感は確かにバナナなのですが、酸味がはっきりしていて、「島バナナだぞ」って主張がある味でした。

 初めて食べました。ごちそうさま!

より以前の記事一覧

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ