2012.01.14

SONY RDP-NWR100

1326503966468.jpg
今年最初のソニストからの荷物。ウォークマン用ドックスピーカーだ。
最近出番が殆ど無くなってしまった919が生かされる。防水なので風呂で使おうという魂胆だ。
スピーカー本体に単三乾電池3本で駆動するんだけど、ウォークマン本体からも給電できるので、ちょっと使うには乾電池さえも不要。
今朝になってようやく開梱、ウォークマンを接続してみた。操作性はバッチリ。音質もこのサイズにしてはしっかりしている。
早速息子お気に入りのプレイリストでガンガン鳴らして楽しんでいる。
いやあ、新年一発目の買い物は大成功だった。

2011.05.15

第8回ポート・サイドジャズ in しみず

清水文化センターで「清水ウィンドオーケストラ」の定期演奏会を堪能した後、ドリプラまで歩いて行って、「ポート・サイドジャズ in しみず」を楽しんだ。
日曜日の夕方なので、あまり長居することができず、2バンドの演奏だけしか聴けなかったけれど、どちらも見事な演奏で、息子も私もノリノリで楽しめた。

20110515_tsax0


続きを読む "第8回ポート・サイドジャズ in しみず" »

2010.01.24

リコーダー・アンサンブル・コンテスト

Rec

静岡AOIホールで「リコーダー・アンサンブル・コンテスト」が開催され、娘と友達3人で参加させて頂いた。

4年生~6年生の部には60チームほどが参加。ソロ、デュオ、トリオ、カルテットと様々な組み合わせでの演奏。(1チームだけが大勢で参加)

娘たちの曲目は「A Whole New World」。既存の楽譜を使った選曲が基本なのに、どうしてもこの曲をやりたい、と言うので、ソプラノ・リコーダー3本で、それぞれに聴かせ所を用意してアレンジした。

難しかった低いC#やE♭も頑張って練習して今日はしっかり出せていた。

残念ながら賞外だったものの、素晴らしいホールの中で見事なトリオを演奏してくれた娘たちに拍手。

お疲れ様!

2009.07.19

BLACK BOTTOM BRASS BAND [追記あり]

BLACK BOTTOM BRASS BAND
清水文化センター中ホールでファミリーコンサートです。
外は猛暑日ですが、とっても涼しいホール内で楽しみます(^-^)

続きを読む "BLACK BOTTOM BRASS BAND [追記あり]" »

2008.06.04

レコーディング・スタジオ

 昼から夕方にかけて、とあるレコーディング・スタジオにお邪魔してきました。
 静岡市内ではおそらくNo.1の規模のスタジオさんです。

続きを読む "レコーディング・スタジオ" »

2008.05.06

ブラスバンドDay

 清水港のドリームプラザで、「ブラスバンドDay」という催し物があって、午後から家族で出掛けてきました。
 私たちが聴いたのは「静岡ユース吹奏楽団テイクズ」と「ブレイジングブラスバンド 」。

続きを読む "ブラスバンドDay" »

2008.03.30

こどものためのコンサート

 静岡交響楽団、静響ジュニアオーケストラによる「オーケストラと遊ぼう 春休みこどものためのコンサート」が、今日、静岡市民文化会館中ホールで開催されました。
 招待券を頂いたので、家族揃って行って来ました。

続きを読む "こどものためのコンサート" »

2007.11.08

新堀ギターオーケストラ公演

新堀ギターオーケストラ公演
静岡AOIホールで、19時開演。
久しぶりのAOIです。相変わらずパイプオルガンが見事なんですが、今夜はギターのオーケストラの演奏会。
楽しみに開演を待ちます。

2007.11.03

静岡太鼓フェスティバル

静岡太鼓フェスティバル
13時30分開演です。
息子と最前列に陣取りました。が、う〜ん、ちょっと前過ぎたかな?
昼前から秋晴れになりました。

2007.10.14

龍韻太鼓演奏会2007「共鳴」

 今日、静岡市民文化会館中ホールで、静岡大学の学生たちによる和太鼓、龍韻太鼓の演奏会に家族揃って行ってきました。

続きを読む "龍韻太鼓演奏会2007「共鳴」" »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ