« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »

2010.10.17

はじめてレンズ SAL30M28

Lenz1

SAL35F18の登場で、一気に高まった「はじめてレンズ」熱。ソニースタイルからソニーストアになる記念(?)に配布されたAV15%オフが5%オフと重ねて使えるため、20%オフの買い物ができることから、まとめて注文しようと、あれこれ情報収集しつつ、財布と相談しながら購入するレンズを選んだ。

続きを読む "はじめてレンズ SAL30M28" »

2010.10.16

月面と木星撮影

Jupiter0

土曜日の仕事で疲れが溜まっていたものの、先日来どうしても拡大撮影がしたかったので、頑張ってベランダに望遠鏡を設営。直焦点で月面、拡大撮影で月面と木星に挑んだ。

前回はセルフタイマーを使ったが、今回はリモートコマンダーを使用。快適にシャッターを切ることはできた。

続きを読む "月面と木星撮影" »

2010.10.14

NEX-5ファームアップデートとECM-ALST1

Nex5updated

今日午後、念願のNEXファームウェア・アップデートが公開された。
夕食後、ようやく自分の時間ができたので、アップデートしてみた。
同じく公開されたNEX用αマウントアダプター、LA-EA1もアップデート。マウントアダプターのファームっていうのがちょっと新鮮。

今日注文した「はじめてレンズ」たちの到着を待って、AFなどを試してみようと思っていたけど、α55のキットレンズ、SAL1855がSAMなのを思い出して、早速NEX-5に装着。撮影してみた。

続きを読む "NEX-5ファームアップデートとECM-ALST1" »

2010.10.03

ソニースタイルから最後の荷物

Dsc04086440

10年間お世話になったソニースタイルが、9月30日をもって終わり、10月1日からソニーストアになった。
注文してあったSLT-A55VLが、たまたまこの最後の日に届いた。
SonyStyleのロゴ入りの、最後の荷物を、ちょっと気持ちを込めながら開梱することにした。

続きを読む "ソニースタイルから最後の荷物" »

« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ