« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.30

運動会無事終了

 昨日からベランダに「てるてる坊主三人衆」を吊るして、雨が降らないようにお願いした甲斐もあって、ちょっと暑過ぎるほどの好天に恵まれ、無事に、予定通り運動会が行われました。

 小学校の「広報部」という役を仰せつかっているので、フィールド内に入って写真撮影係として、土埃の中を撮りまくりました。
 どのカットにも、元気な小学生の笑顔や真剣な顔がいっぱい写っていました(^_^)

結局

 四国沖の低気圧は弱まってきていますが、相変わらず動く気配がありません。
 それでも、午前5時発表の時系列予報によると、静岡は終日曇り。どうやら、こいつの出番となりそうです。

 天候が気になって、午前3時半から目が覚めてしまいました。(^^;;;

2009.05.28

微妙な天気に憂鬱な日々

 四国沖に低気圧があって、寒気が入り込んで、天候がとても不安定。強い北東風が吹き続けています。

 昨年も娘の小学校の運動会直前まで天候が不安定でヤキモキさせられましたが、今年もまたまた、です。
 30日土曜日が運動会予定日なんですが、この低気圧、今のところ動く気配が無くて、このままだと土曜日まで雨が残りそう。

 早くどいてちょうだい!

2009.05.27

「天使と悪魔」が当たりました

Sony Style から、『楽しい時間』5月度◆ご当選◆のお知らせ「天使と悪魔」プレゼントというメールが届きました。

あまり懸賞って当たることが無いんですが、今回は珍しく当たりました。(^o^)/

2009.05.25

揺れた~~~

夕食を終えて、息子、娘とリビングでくつろいでいた20:26、突然突き上げるような揺れ。
「すわ、東海地震かっ!」とビックリ。

震度3でしたが、かなりドキドキしちゃいました(^^;;;

2009.05.03

特急ふじかわ14 号

特急ふじかわ14<br />
 号
18時45分に甲府を発ちます。
あずさの車内販売でゲットした駅弁を楽しみつつ、発車を待ちます。

静岡にリターンの旅

静岡にリターンの旅
あっという間の帰省でした。
これから昨日と逆向きに静岡まで戻ります。

ゴルフでだいぶ疲れたので、乗り過ごさないようにきをつけなくっちゃ(^^;)

信州伊那国際ゴルフクラブ

信州伊那国際ゴルフクラブ
今日は唐松コースを回ります。

信州の朝はかなり涼しいです。

2009.05.02

八ヶ岳

八ヶ岳
山頂付近には、まだ雪が残っています。
夕陽に照らされて、とても綺麗!

間もなく茅野に着きます。
実家まで最後の行程。飯田線ののんびりした普通電車の旅を楽しみます。

甲府で乗り換え

甲府で乗り換え
特急あずさに乗り換えます。待ち時間は30分ちょっと。
7号車に乗るんですが、列車によって位置がバラバラ。
どれが正解なのか、よくわかりません(+_+)

下部温泉

下部温泉
5分ほど遅れて下部温泉駅を出ました。
新緑に溢れる山間を走り続けます。
NWーA919のノイズキャンセリング機能のお陰で、かなり静かな中でサザンを聴きながら、快適に過ごしています。

間もなく発車

間もなく発車
発車10分ちょっと前に、ソロソロと入線してきました。この特急が入ってくるホームはずっと空いていたので、もっと早く来ればいいのに。

旅の伴は日本茶とWalkman。甲府まで2時間10分程。

では、行ってきまーす(^-^)v

入線待ち

入線待ち
13時40分静岡発の特急ワイドビューふじかわ7号の入線を待っています。
指定席が取れなかったので、早めにホームへ来ましたが、ちょっと早過ぎました。

2009.05.01

モブログテスト

明日の帰省に向けてのテストです。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ