« 春の嵐 | トップページ | 花粉の量がとんでもないことに »

2009.02.14

バレンタインデーが夏日!

予報どおり、明け方まで雨風ともかなり強く、雨音で何度も目を覚ましてしまいました。

午前中から気温はぐんぐん上昇。午前11時には25℃を超え、観測史上初めての夏日を記録。気温は更に上昇して、結局最高気温は26.2℃と、まるで初夏のような陽気になってしまいました。

,

夕方からは気温がぐんぐん下がってきています。明日も最高気温は20℃を超える予報ですが、その後は冬に戻るようです。

あまりの気温差に体がついていけない~

« 春の嵐 | トップページ | 花粉の量がとんでもないことに »

コメント

お久しぶりです。
25℃超えはすごいですね。ニュースを聞いてびっくりしました。
福井はさすがにそこまで行きませんが,13・14日続けて20℃近く
まで上がってました。
典型的な低気圧の形で,日曜には寒冷前線が通過しましたがそれほ
ど気温も下がらず,天候もくずれませんでした。
しかし今日になって昼過ぎからは雪が降ってきました。。。

Hyaru さん、コメントありがとうございます。
大変長らくご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
私もほんとうに驚きました。前日の予想最高気温は24℃で、せいぜい20℃ぐらいだろうと思っていたんですよ。(^^;
まさか2月に夏日とは、いくら常夏静岡でも異常気象です
よね。

明日の予想最低気温は-1℃。夏日の3日後に冬日っていうのもまた大変な気候の変化で、体がおかしくなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の嵐 | トップページ | 花粉の量がとんでもないことに »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ