« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »

2008.09.19

台風13号、通過中

 台風13号が静岡県南岸を通過中です。気象庁の「レーダー降水・ナウキャスト」を見ると、どこが海岸線かわからないほどに雨量が多くなっている様子。

 陸地よりも南に外れながら東進しているせいか、雨、風とも、それほどひどくなっていません。
 このまま進むと、明日未明に関東地方に大雨を降らせる見込み。

 静岡の明日は、どうやら天候が回復しそうです。
 台風一過で暑くなるのかな・・・

2008.09.13

SDC2008 [追記あり]

SDC2008

帰途につきました。
娘も大喜びで、楽しい一日を過ごせました。
ま、ちょっとハプニングもありましたが・・・

続きを読む "SDC2008 [追記あり]" »

2008.09.07

今年は行けます! Sony Dealer Convention 2008

 いつも利用しているソニースタイルで募集があった、Sone Dealer Convention 2008 に応募したところ、当選の連絡メールが来て、数日前に写真のような招待状が届きました。

 昨年は仕事がぶつかっていたので、応募も何もしなかったんですが、今年は今のところ9月13日(土)に時間がとれそうです。
 封筒の中には招待状、オレンジ色の「入場カード」、水色の「お土産引換券」が入っていました。
 入場カードには、別途申し込んでみたら当たった「ペーパークラフト工房」の印字もありました。娘を連れて行く予定なので、こんなイベントにも参加予定です。

 さて、後は当日仕事が入らないことを祈るのみ。あ、天候も良いことを祈ります。

2008.09.06

浅草今半の牛丼

 この週末は土日とも出勤。ちょっと気持ちが重たい中、仕事を始めかかっていると、東京から来た同僚が「はい、どうぞ!」と、浅草今半の牛丼弁当を買ってきてくれました。
 少しでも昼食で元気を出したい、ということで、同僚に頼んでおいたのでした。あ、もちろん、実費ですよ。

 お昼休みになって、早速中味を取り出してみると・・・

 ジャーン!\1,050の、私にとっては分不相応で高級な牛丼の登場です。
 思いのほか肉が大量に載っていて、しかも噛むほどに味が染み出る牛肉。焼き豆腐とたまねぎ、紅しょうがが見事に合っているんです。(^_^)

 いやぁ、大、大、大満足の昼食でした。

 ご馳走様でした!

« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ