« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.29

信州帰省の旅 後編

 信州は南箕輪村にある「大芝公園」。
 赤松が夕日に照らされて、ちょっと晩夏の雰囲気を醸し出しています。

 前編に引き続き、α100で撮ってきた写真のご紹介です。

続きを読む "信州帰省の旅 後編" »

2008.08.27

信州帰省の旅 前編

 8月12日から16日までの4泊5日で信州の実家へ家族で帰省してきました。
 もっとも、子どもたちにとっては帰省というよりも、信州のおじいちゃん、おばあちゃんの家への旅。
 今年はおばあちゃんに会うのを娘がやけに楽しみにしていました。

続きを読む "信州帰省の旅 前編" »

2008.08.20

本日、全国最高気温

久々のエントリーです。

 今朝の最低気温は21.5℃と、今月の最低を記録しておきながら、午前9時には30.7℃と、朝っぱらから真夏日となりました。
 結局、最高気温は35.7℃の猛暑日となり、これは今日全国の最高気温となりました。

 昨日は昨日で、最高気温が36.0℃だったのに、午後激しい雷雨で気温が急降下。
 まあ、ここまで熱々に照らされたら、そりゃあ水蒸気だって大量に空に昇るってもんですよね。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ