« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.26

圧巻!安倍川花火大会

 静岡市内では最大の花火大会、「安倍川花火大会」の開催日。
 仕事は夕方までにすっかり終わったんですが、安倍川まで行く体力も無し。
 我が家のマンションの非常階段から、街中のビル群に邪魔されながら、それでも大迫力のスターマインを堪能できました。

 途中、娘が付き合ってくれて、やれアイスクリームだの、団扇だの、あれこれサービスもしてくれたので、21時過ぎの最後の大スターマインまで撮影を続けてしまいました。

続きを読む "圧巻!安倍川花火大会" »

2008.07.23

日本平の花火2008

 毎年7月第4水曜日に行われる「日本平まつり大花火大会」。
 我が家からは直線距離で約6kmも離れているので、迫力はまるっきりありませんが、何も遮るものがないのでベランダから楽しめます。
 α100にSAL75300を装着して三脚に載せ、ぽつっ、ぽつっと打ち上げられる花火撮影を楽しみました。


続きを読む "日本平の花火2008" »

2008.07.21

「たのしいコンサート」

「たのしいコンサート」
しずおかおもちゃ図書館主催で、アイセル21ホールで14時開演です。

2008.07.19

揺れた〜(>_<) [追記あり]

揺れた〜(>_<)
東北地方でやや強い地震が発生。かなり離れている静岡なのに、職場の8階にいたせいか、結構揺れて怖かった〜(>_<)
始めは、あまりの暑さ(午前10時に30.8℃)に目眩がしたかと思ったほど、周期の長い揺れが、割と長く続きました。
宮城、福島に津波注意報が出されています。
被害が出ないことを祈ります。

続きを読む "揺れた〜(>_<) [追記あり]" »

2008.07.14

激しい雷雨 [追記あり]

激しい雷雨
20分ほど前から、静岡市内は激しい雷雨に見舞われています。
猛烈な暑さだったのに、今は嘘のように涼しくなりました。
雨も雷鳴も凄まじくて、なのに自転車で職場からだいぶ離れたところに来ているので、無事に帰れるかどうか・・・

続きを読む "激しい雷雨 [追記あり]" »

2008.07.13

夢と魔法の国が静岡に

 「夢と魔法の国」が開園25周年を迎え、その祝典の一環なんでしょうか、静岡に彼らがやって来ました!

続きを読む "夢と魔法の国が静岡に" »

2008.07.09

初物のとうもろこし

 最高気温こそ26℃を超えてムシムシしましたが、21時現在21.7℃と、だいぶ涼しくなっている静岡市内です。

 夕食の食卓に、初物、と言っても、殆ど毎日のように家内がお世話になる近所の無人販売での初物のトウモロコシが登場。
 心地よい甘みたっぷりで、しかも柔らかくて美味しいこと、この上ありません。(^_^)

 美味しさ、伝わるでしょうか?

 そろそろ信州からも届くかな~♪

2008.07.04

未明から大雨

 今日は早出の日なのに、未明から大雨。広報でも何度も「大雨洪水警報が・・・」と放送が流れて、何となく熟睡できませんでした。

 ナウキャストで見ても、静岡県付近は真っ赤っか。
 この雨の中を、今朝もちゃりんこで突っ走ります(^^;

2008.07.02

加茂花菖蒲園(4)

 加茂花菖蒲園のアルバム、最終回です。

続きを読む "加茂花菖蒲園(4)" »

2008.07.01

加茂花菖蒲園(3)

 加茂花菖蒲園のアルバム、第3弾です。

 今回は紫陽花、加茂家旧家や裏山の竹林など。。。

続きを読む "加茂花菖蒲園(3)" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ