« てるてる坊主三人衆の奇蹟 後編 | トップページ | ディスカバリー号 »

2008.06.02

もう梅雨入り

 今日、例年より6日、昨年より12日も早く、東海地方の梅雨入りが発表されました。
 近畿、関東、甲信も一緒に梅雨入り。

 ずいぶん早いですよね。

 気温も低めで、とてもじゃありませんが衣替えできませんてば。(^^;;

 5月に入梅した年とかあるのかな?、と調べてみたら・・・

 1963年は5月4日???
 入力ミスじゃない?

 と思って、関東地方を調べると5月6日。近畿や中国・四国地方は記載がありません。きっと5月初めから雨が続いて、いつ入梅なのか判断できなかったんでしょうね。

 梅雨明けの6月22日は、流石に入力ミスと思われます。他の地域はみんな7月半ば以降ですから。
 直しておいてね!>気象庁殿

 だいたい7月下旬まで続く梅雨ですが、今年はえらく長く雨に悩まされることになりそうですね。

« てるてる坊主三人衆の奇蹟 後編 | トップページ | ディスカバリー号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てるてる坊主三人衆の奇蹟 後編 | トップページ | ディスカバリー号 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ