« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.30

加茂花菖蒲園(2)

 6月28日(土)に行った「加茂花菖蒲園」のアルバム、第2弾です。

 今回は紫陽花を中心に。。。

続きを読む "加茂花菖蒲園(2)" »

2008.06.29

加茂花菖蒲園(1)

 静岡県掛川市にある「加茂花菖蒲園」に行ってきました。
 ピークは過ぎてしまっているようですが、たくさんの菖蒲や紫陽花を堪能してきました。

続きを読む "加茂花菖蒲園(1)" »

2008.06.28

加茂荘菖蒲園

加茂荘菖蒲園

2008.06.23

夏入り2008

 平均気温22℃以上が5日間続くと、その最初の日を「夏入り」と中国では呼ぶそうで、昨シーズンはいつ夏入りするんだろうとチェックを毎日していました。

 今年はうっかりしているうちに、もう夏入りしちゃってました。(^^;

続きを読む "夏入り2008" »

2008.06.22

グランシップ [追記あり]

グランシップ
息子の関係のイベントで、今から準備です。

続きを読む "グランシップ [追記あり]" »

2008.06.15

グランドゴルフ

グランドゴルフ
知人の依頼で初参加します。
感覚が掴めないと難しそう。

2008.06.13

フラッシュ

 ソニースタイルから、もうとっくに届いていたんですが、忙しさに追われて開梱すらままならずだったんですが、ようやく封を解く日が来ました(^_^)

続きを読む "フラッシュ" »

東京出張

東京出張
午後半日だけの出張で、この後のひかり385号で静岡へ向かいます。
今日はとっても良い勉強をしてきました(^-^)v

2008.06.11

修善寺方面移動中

修善寺方面移動中
仕事で修善寺に来ました。
今から静岡に向かいます。

2008.06.05

NASAより

 「きぼう」の実験室が国際宇宙ステーションに取り付けられ、無事チェックも終わったようですね。
 何でも他の場所は騒音がひどくて、宇宙飛行士の睡眠を妨げているんだとか。ところが、この実験室の中はかなり静かで、騒音面からも期待が大きいんだそうです。

続きを読む "NASAより" »

2008.06.04

「きぼう」の実験室設置完了

 日本時間の今朝8時過ぎ、スペースシャトルで運んだ「きぼう」の実験室を国際宇宙ステーションに設置。無事作業が終わったようです。

続きを読む "「きぼう」の実験室設置完了" »

レコーディング・スタジオ

 昼から夕方にかけて、とあるレコーディング・スタジオにお邪魔してきました。
 静岡市内ではおそらくNo.1の規模のスタジオさんです。

続きを読む "レコーディング・スタジオ" »

2008.06.03

スペースシャトル、ドッキング成功

 日本時間、今日午前3時過ぎ、スペースシャトル「ディスカバリー号」が国際宇宙ステーションとドッキング。その1時間余り後、ハッチが開けられ、スペースシャトルの乗員が国際宇宙ステーションの乗員と合流しました。
 同じく日本時間、今日午後には第1回の船外活動が行われ、実験棟取り付けの準備などが行われた様子。

 NASAのページには、まだ船外活動の写真などが掲載されていません。1日遅れぐらいになるのかな。

続きを読む "スペースシャトル、ドッキング成功" »

永らく待った液晶保護シート到着

 5月12日に予約して以来、ずっと待たされていたんですが、先日ようやく購入できて、今日届いたHDR-TG1用の「液晶保護シート PCK-L27W」。
 さすがに小さく薄いパッケージなので、いつものソニースタイルの小箱ではなく、薄いパッケージで届きました。

続きを読む "永らく待った液晶保護シート到着" »

2008.06.02

ディスカバリー号

 星出彰彦さんら、7人の乗組員を乗せ、国際宇宙ステーションの日本の実験棟を載せたスペースシャトル、ディスカバリー号が打ち上げられてから1日半ほどが経過しました。

 毎度のことですが、NASAのサイトに、打ち上げ前後の美しいイメージが掲載されています。

 明日未明には国際宇宙ステーションとドッキング予定。

 今後、船外活動などが始まると、詳細な画像が公開されます。楽しみ~♪

もう梅雨入り

 今日、例年より6日、昨年より12日も早く、東海地方の梅雨入りが発表されました。
 近畿、関東、甲信も一緒に梅雨入り。

 ずいぶん早いですよね。

 気温も低めで、とてもじゃありませんが衣替えできませんてば。(^^;;

続きを読む "もう梅雨入り" »

2008.06.01

てるてる坊主三人衆の奇蹟 後編

 延期になると仕事の都合で全く見られない娘の運動会。天候に恵まれず、一時は延期かと落胆しましたが、学校が強行を決定。ほぼ終日、運動会を堪能して、すっかりバテバテになった、という後編です。

 やっぱり「てるてる坊主三人衆」、裏切りませんでした(^^;;;

続きを読む "てるてる坊主三人衆の奇蹟 後編" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ