« 夏日はまだ | トップページ | 帰省の旅、出発 »

2008.05.02

微妙な天候 [追記あり]

 4連休を前に、仕事が溜まり放題溜まっているので一所懸命片付けようと、あがいている最中です。
 で、明日からの帰省を前に天気が気になるので、いつもお世話になる気象庁のサイトで確認してみると、どうやら今日は曇りで、雨は大丈夫そう。

 が、、、

 「解析雨量・降水短時間予報」を見ると、午前11時は

 うわ~、かなり微妙。パラパラ降ってもおかしくない状況です。
 で、6時間後の予想を見ると、

 おやおや、こりゃ普通に雨ですよ。
 午前11時発表の時系列予報では曇りなのに、どっちを信じたらいいのかなぁ。。。

 ま、とりあえず、明日の朝は好天になりそうで良かった良かった(^^)V


[追記 19:40]

 結局昼頃から雨が降り始めました。
 一仕事終えて、時系列予報を見たら、え~~~~っ?!

 傘マークがいっぱい!それに明日の天気も微妙。
 う~ん、半日でこうも変わるもんなんですかぁ???

 あ~、天気図を見て納得。南岸の低気圧が「停滞」。
 なんでこんな時にこんな場所に停滞するかなぁ???

« 夏日はまだ | トップページ | 帰省の旅、出発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/41064489

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な天候 [追記あり]:

« 夏日はまだ | トップページ | 帰省の旅、出発 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ