« GPS-CS1Kアップグレードキット | トップページ | 20℃超え »

2008.03.20

雨の春分の日

 今年は今日、3月20日が春分の日。
 朝から弱い雨が降っていて、終日ぱっとしない天気でした。

 夕方にはようやく雨が止んだんですが、気温の変化が奇妙です。

 朝方最低気温(10.1℃)、昼頃最高気温(13.6℃)で、夕方に向かって気温が下がっていったのは普通なんですが、夜になって気温が上昇しています。

 風向きは北東~北北東なので、南から暖かい空気が入り込んだわけでもなく、ちょっと変ですね。

 こんな春分の日でしたが、スポーツニュースに釘付け。
 大相撲では横綱が二人揃って黒星。プロ野球ではパ・リーグが早くも開幕。3試合とも1点差の好ゲームでした。中でも日本ハムのダルビッシュ投手の完封は圧巻でした。
 世界フィギュアスケートがスウェーデンで開幕して、女子ショートプログラムで浅田選手が2位、中野選手が3位。フリーに期待がかかります。

« GPS-CS1Kアップグレードキット | トップページ | 20℃超え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/40577952

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の春分の日:

« GPS-CS1Kアップグレードキット | トップページ | 20℃超え »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ