« 雨の春分の日 | トップページ | 西臼塚駐車場 »

2008.03.21

20℃超え

 結局、昨夜は気温が高いまま推移しました。
 今日は最低気温が9.3℃、最高気温は20.6℃と、10℃を超える気温差となりました。日中はぽかぽかして、すっかり春の陽気です。


▲環境省花粉観測システム「はなこさん」より

 このところ天候が悪かったこともあって、花粉の飛び方もご覧の通り、穏やか。おかげで息子も私も鼻が通っていて、この季節にしては良い気分で過ごせています。3月17日には1立方メートル、1時間あたりで600個近くまで行っていますが、その後はかなり少くなりました。

 この環境省花粉観測システム「はなこさん」で、あちこちのデータを見ると、所々で大変なことになっています。


(画像を訂正しました 3/22 10:48)

 群馬県林木育種場(群馬県渋川市)のデータを見ると、1時間あたりの花粉量が、今日午前10時に92,225個!!!
 一瞬目を疑うような数値。

 一体どんな状況になっちゃっているんでしょうか?

« 雨の春分の日 | トップページ | 西臼塚駐車場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/40586465

この記事へのトラックバック一覧です: 20℃超え:

« 雨の春分の日 | トップページ | 西臼塚駐車場 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ