« バレンタインデー | トップページ | レモングラス甜茶 »

2008.02.15

花粉はこれから?

 ここ数日間、目頭が痒くて痒くてたまらず、「こりゃ花粉がたいそう飛ぶわい」なんて思いながら、環境省花粉観測システム「はなこさん」で調べてみると・・・
 あらら、まだ花粉の飛散量は僅か。

 むむぅ、このアレルギー症状、もしかしてストレスからくるのかな?

 この冬は随分と寒くなってますよね。
 昨年の静岡市では、冬日(最低気温が零下)の日数が1月に1日、2月に2日記録しただけ。今年は1月に4日。今月に入って今日で5日目の冬日です。
 毎日の平均気温を見ると、昨年2月は10℃を超える日が続々とありましたが、今年は5℃前後。

 数字を見ているだけで、震え上がっちゃいます。

 明日の朝も冬日になりそう。暖かくして寝ようっと。。。

« バレンタインデー | トップページ | レモングラス甜茶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/40135913

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉はこれから?:

« バレンタインデー | トップページ | レモングラス甜茶 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ