« SketchUp日本語化 | トップページ | PSPでテキスファイルトを読もう »

2008.01.18

1月の寒さ比べ

 今日はやや弱い冬型の気圧配置。静岡市内は最低気温こそ4.6℃とさほどでもありませんでしたが、日中の試行気温が8.5℃と、外へ出るたびにブルブル震えるような陽気です。
 昨年1月は最低気温が氷点下になる、いわゆる冬日が僅か1日だけでした。今年は既に2日記録しています。
 さて、過去20年間の1月について比較してみましょう。

 冬日の日数だけみると、昨年は極端に少ない年だったんですね。寒い冬が暖かいと、いろいろと問題があるんでしょうけれど、なるべく寒さが厳しくなければいいなぁ。。。

 余談になりますが・・・

 息子が昨日転倒して、大切な前歯を3本も折ってしまいました。悲惨な状態です。詳細は割愛しますが、家内も大ショック。参っています。

« SketchUp日本語化 | トップページ | PSPでテキスファイルトを読もう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/17739926

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の寒さ比べ:

« SketchUp日本語化 | トップページ | PSPでテキスファイルトを読もう »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ