« T200を壊しちゃった! | トップページ | 猛烈な風 [追記あり] »

2007.11.12

T200修理依頼 [追記あり]

 昨日壊しちゃったT200の修理依頼をしました。

 保証書に記載されている「テクニカルインフォメーションセンター」に電話しますと、まず「180秒で約8.5円の通話料がかかります」みたいなメッセージが流れます。
 続いて「製品をお選びください。***は1を、サイバーショットは2を・・・」ときますので、2をプッシュ。
 しばらくすると「只今回線が混んでいて」というメッセージがチラっと聞こえたかと思ったら、呼び出し音が鳴って、間もなく担当者さんが電話口に出ました。

 「昨日ですね、車のドアにサイバーショットを挟んで壊しちゃいまして」
 「症状を具体的に教えてください」
 「液晶が割れて、液晶には何も表示れません」
 「バッテリーを充電して確認いただくことはできますか?」
 「あ、予備のバッテリーがありまして、入れ替えても同じなんです」
 「購入1年以内であっても、お客様のご都合で故障した場合は、有償になりまして・・・」
 「あ、あの、ソニースタイルで購入しまして、ワイド保証付きで購入したんですが・・・」
 「確認しますので、しばらくお待ちいただけますか?」
 「あ、はい」

 しばらく待たされた後、

 「申し訳ございませんが、製品の状態を見ませんと、ワイド保証でも無償か有償かは申し上げられません」
 「あ、はい」
 「万が一、有償での修理となった場合には、見積額をお知らせいたしますので」
 「はい」
 「その金額で修理をなさらない場合は、見積手数料として\1,050かかりますが」
 「わかりました」

 こんなやり取りがあって、この後、配送業者を手配してくれて、明日午前中に修理へと旅立っていくことになりました。

 T200、見れば見るほど痛々しい壊れ方で、これじゃあ無償修理は無理だろうなぁ、と思っています。

 こんな壊し方をした自分を呪います(ToT)

[追記 17:50]

 その後、テクニカルインフォメーションセンターの方からお電話を頂き、「ワイド保証にご加入ですので、お客様の過失による破損でも、基本的には無償になります」とのことでした。それから液晶に何も表示できないことから、「念のため、ACアダプタとバッテリーもお預かりします」と言われました。

 金銭的にはすんごく助かるかも~~~。
 でも旅行に間に合うかどうかが大きな問題です。

« T200を壊しちゃった! | トップページ | 猛烈な風 [追記あり] »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/17051208

この記事へのトラックバック一覧です: T200修理依頼 [追記あり]:

« T200を壊しちゃった! | トップページ | 猛烈な風 [追記あり] »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ