« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.29

北京・蘇州・上海旅行 準備編(1)

 2004年に上海・蘇州を旅したんですが、今年は北京から入っての強行軍。来月11月26日から4泊5日の日程で出かけることが、ほぼ決まりました。
 出発まで1ヶ月を切ったので、そろそろ情報収集や準備に取り掛かろうと思います。

続きを読む "北京・蘇州・上海旅行 準備編(1)" »

今日の飲み物 [追記あり]

今日の飲み物
『匠』香る微糖
初めて飲みます。
予報通り、かなり暑くなりました。そんな中、これから卓球で汗を流します。しかも3時間。
体がもつかなあ・・・

続きを読む "今日の飲み物 [追記あり]" »

2007.10.28

中国で使えるかなD904i

 今夏買い換えたD904i。3G対応携帯電話なので海外でも場所によっては使えるはず。
 来月中国へ行く予定なんですが、さて、中国では使えるんでしょうか?

続きを読む "中国で使えるかなD904i" »

公民館のお祭り [追記あり]

公民館のお祭り
台風一過、素晴らしい晴天です。
10月末だというのに、暑くてたまりません。

続きを読む "公民館のお祭り [追記あり]" »

昼食

昼食
概ね売り切りました。
ようやく昼食です。

バザー

バザー
朝からバザーの準備におわれています。
9時からクッキー、ラスクを売りまくります♪

2007.10.27

台風20号接近

 昨朝、台風20号が発生。
 発生した場所が既に日本列島の間近だったために、急に「台風20号接近」のニュースが流れ出しました。

続きを読む "台風20号接近" »

2007.10.26

T200用予備バッテリー

 先日購入したDSC-T200の予備バッテリーを購入しました。
 ソニーポイントが溜まっていたのと、「カメラアクセサリー10%オフクーポン」のお陰で、無料で入手できました。

続きを読む "T200用予備バッテリー" »

2007.10.25

PSP-2000とワンセグチューナー

 やって来ました♪PSPの新型、PSP-2000。昨日サイバーショットDSC-T200と一緒にソニースタイルから届いたんですが、今日はトイザらスから専用ワンセグチューナーが到着。
 早速開梱、装着してみました。

続きを読む "PSP-2000とワンセグチューナー" »

2007.10.23

紅葉と富士山

 珍しい平日の休暇を利用して、紅葉を訪ねることにしたのですが、結果的に富士山6合目と宝永山火口見学ドライブになっちゃいました。

続きを読む "紅葉と富士山" »

仕上げはねぎ肉そば

仕上げはねぎ肉そば
これで平日の休暇全巻の終わりです。

一気に海抜0m

一気に海抜0m
沼津港でちょっと遅い昼食です。
マグロ、ウニ、イクラの丼に舌鼓を打ちました。

宝永山

宝永山
6合目の山小屋を過ぎて15分ほどで宝永山火口が見えるポイントまで来ました。
すんごい眺めです!

富士山5合目

富士山5合目
大パノラマに感動です。

高鉢駐車場

高鉢駐車場
富士山2合目を越えたあたりです。
かなり紅葉してきています。
富士山の迫力も凄い!

紅葉を求めて

紅葉を求めて
ちょっとドライブしています。

2007.10.21

開演前40分

開演前40分
舞台袖からは金管の練習音が聞こえてきます。Tbn.やTu.が良い音を出しています。
また薄暗いステージ上ではハーピストがチューニング中。C.B.も一人だけ音を出しています。

島田市民会館はかなり古いために、座席の座り心地がちょっと・・・

島田市民会館に到着

島田市民会館に到着
開場10分前に着いちゃいました。
もう50〜60人ほど集まっています。
日向にいると暑いほどです。

島田フィルハーモニー管弦楽団

知人のオーボエ奏者が出演する定期演奏会が島田市民会館で行われるので、東静岡駅からJRに乗り込みました。
とてもいい天気で、家から東静岡駅までの自転車で汗をかいてしまいました。
曲目はフィガロの結婚序曲、ロメオとジュリエット、ドヴォルザーク交響曲第8番。
この季節に合った選曲だと思います。
間もなく安倍川駅に着くところです。

2007.10.19

食べてみたかったコレ

食べてみたかったコレ
最近テレビCMで流れていて気になっていた一品です。
これからいただきます。

2007.10.14

龍韻太鼓演奏会2007「共鳴」

 今日、静岡市民文化会館中ホールで、静岡大学の学生たちによる和太鼓、龍韻太鼓の演奏会に家族揃って行ってきました。

続きを読む "龍韻太鼓演奏会2007「共鳴」" »

2007.10.08

奇妙な雲

 午後から東の空に不思議な雲(恐らく高層雲)が広がり、夕焼けでは一層不気味に見えました。

続きを読む "奇妙な雲" »

2007.10.07

日本太鼓全国障害者大会

 財団法人「日本太鼓連盟」主催による「日本太鼓全国障害者大会」が御殿場市民会館で開催されました。

続きを読む "日本太鼓全国障害者大会" »

2007.10.03

賤機山トンネルを通ろう [追記あり]

 安倍川に自転車で行かなければならなかったのですが、大幅な遠回りを避けたくて、国道1号線の静清バイパスが通っている「賤機山(しずはたやま)トンネル」に設置されている歩道を通って山をショートカット。

 初めて通る道なので、念のためGPSアンテナを付けたPSPを持ちました。それからGPS-CS1Kも。

続きを読む "賤機山トンネルを通ろう [追記あり]" »

安倍川河川敷

安倍川河川敷
一日こんな場所で過ごしました。
結構晴れて暑くなっちゃいました。

山を越えて安倍川へ

山を越えて安倍川へ
自転車に乗って、山のトンネルを抜けるコースで安倍川まで行きます。
初めて通る道なので、PSPと「みんなの地図2」持参です。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ