« アトランティス号 | トップページ | 入梅 »

2007.06.13

夏入りなるか?

 平均気温22℃以上が5日間連続したら、その最初の日を「夏入り」とする。

 という話題を先日エントリーしましたが、調べてみると、6月11日に平均気温22.0℃、12日も22.2℃。今日13日も、もう23時を過ぎたというのに、まだ22.5℃。湿度も88%と、蒸し暑くなってきています。

 このまま行くと、11日が「夏入り」になりそうなところですが、明日から天気が悪くなって予想最高気温が23℃。ここで途切れる可能性が高くなりました。

 今日西日本各地の梅雨入りが発表されましたが、明日、ここ静岡も梅雨入りになるんでしょうね。

« アトランティス号 | トップページ | 入梅 »

コメント

こんにちは。
先日の森田さんの放送では,ラニーニャ=猛暑ならず・という最近の報道に釘を刺してましたが,結局は猛暑を追認されてました。
でも,15日は福井も最高気温22.8℃しかなく,何か今年は低温気味です。6月には20℃に達しなかった日が3日もありますが,これは例の1993年の冷夏以来のことです。
今年は,東京で桜の開花以降に雪が降ったし,東京と大阪の開花日が7日も開いたし,森田さんが言わないのなら,私が冷夏の大予言したいと思います(笑)。

(^^) Hyaruさん、コメントありがとうございます。
静岡も5月から6月にかけて、定量的な表現ではありませんが、かなり涼しく過ごせました。
私も冷夏を予想したいと思います^^;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/15423652

この記事へのトラックバック一覧です: 夏入りなるか?:

« アトランティス号 | トップページ | 入梅 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ