« 夏入り | トップページ | デジタルカメラマガジン »

2007.06.07

猛烈な雨の中を

 夕方から雷雨になったんですが、雨のピークの時間帯に、自転車で帰宅。
 下半身が靴の中まで思いっきり濡れてしまいました。

 20時までの1時間雨量がなんと27mm!

 気象庁の「解析雨量・降水短時間予報」のページを見ると、20時がまさにピーク。
 大抵、職場にカッパを置いてあるんですが、今日に限って、カッパの上着だけが2枚ありました。
 ダメもとで下半身に一枚を巻きつけてみましたが、滅多に無いような大雨の中、当然のようにズボンから靴まで水浸しになりました。
 雷も頻繁に「ゴロゴロゴロ・・・」。街中なので落雷は無いだろうと思いつつも、稲妻の強烈な光と、その直後の轟音にビビリまくりながら帰ってきました。

 明日も午後から大気が不安定になるようです。
 カッパの「ズボン」の方を忘れないようにリュックに詰め込みました。

« 夏入り | トップページ | デジタルカメラマガジン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/15348499

この記事へのトラックバック一覧です: 猛烈な雨の中を:

« 夏入り | トップページ | デジタルカメラマガジン »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ