« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

手作りピザ

 大型連休前半の最終日(ややこしいかな?)、手作りピザでランチ。
 具は・・・「生ベーコン、ピーマン、玉葱の粗みじん切り、チーズ、プチトマト、コーン」。
 ピザ生地にピザソースをのばし、そこに具を並べたり載せたりして、ちょこっとマヨネーズをかけました。焼きたてのとっても香ばしい熱々のピザは絶品でした。

 残念ながら、休みとは言え真昼間なので、ビールは「抜き」でした。

2007.04.29

今年も単独で帰省

 今年もゴールデンウィーク後半に信州へ電車で帰省することにしました。
 急に決めたので、一番長く乗る「特急ふじかわ」の指定席を取りに、東静岡駅へ出向きました。

続きを読む "今年も単独で帰省" »

2007.04.28

青葉公園の噴水 [追記あり]

青葉公園の噴水
結構迫力あります。
音楽とシンクロして綺麗!

続きを読む "青葉公園の噴水 [追記あり]" »

駿府匠宿

駿府匠宿

2007.04.25

ランチ

ランチ
いつものお弁当。
今日はSSKフーズのシーザードレッシング付き!

2007.04.18

気象庁サイトの変貌

 いつも利用している気象庁のサイト。いろいろと変わりました。

続きを読む "気象庁サイトの変貌" »

2007.04.15

バッテリーの不具合 その後

 先日、家で使っているVAIO TX92Sのバッテリーが使えなくなった記事をエントリーしましたが、サポートとメールのやり取りをして、結果的にはバッテリーが怪しい、ということになりました。

 本来なら引き取り・修理なのだそうですが、購入して未だ1年未満であることと、バッテリーを交換することで復旧できそうだ、という理由で、今回は新品と交換、ってことになりました。

 今使っている携帯電話D902iもバッテリーの不具合で、こちらは該当するもの全てが交換でしたが、少ない容積に大容量のエネルギーを蓄積することに、やっぱり無理が生じているんでしょうか。

富士宮に来ました

富士宮に来ました
イベントが開催されたので、はるばる富士宮までドライブ。
たまたま今日は息子の誕生日でもあります。

2007.04.14

日本平

 ようやく土曜日の休みがとれました。
 日本平までプチ・ドライブ。15年ぶりぐらいに久能山のロープウェーにも乗りました。

続きを読む "日本平" »

2007.04.11

御殿場最終日 [追記あり]

御殿場最終日
今朝の富士山、きれいです。
ようやく最終日。ふう。

続きを読む "御殿場最終日 [追記あり]" »

2007.04.10

御殿場2日目

 今年は天候に恵まれています。若干雲が多かったものの、ほぼ終日、富士山が顔を出してくれていました。
 モブログからエントリーした記事にも書きましたが、ここ御殿場にある「国立中央青少年交流の家」は標高が約700m。桜もまだちらほらですが、朝露に濡れた一輪をT50拡大鏡モードで撮影しました。

続きを読む "御殿場2日目" »

富士山の麓から

富士山の麓から
おはようございます。
ようやく富士山が美しい姿を見せてくれました。
ここ御殿場は標高が700m。ちょっと寒い朝です。

2007.04.09

御殿場宿泊研修2007

御殿場宿泊研修2007
今年もやって来ました。昨年と同じログハウスに泊まります。
今夜も遅くなりそう。
恐らく23時頃から今日の反省会です。そして明日は早起きしなくちゃなりません。
長い長〜い2泊3日なのです。
それでも昨年より天候には恵まれました。

2007.04.07

今日はMC

今日はMC
今日のイベント、開演は12時から。20年目、20回目のMC。何度やっても楽にはなりません。

2007.04.05

ソニースタイルからメール

 ソニースタイルからメール。号外?何でしょう?


続きを読む "ソニースタイルからメール" »

2007.04.02

エイプリルフールに真夏日

 昨日のエントリーにも書いたんですが、平年だと6月初旬のはずの真夏日が、4月1日になっちゃいました。3月半ば以来気温が低めに推移したので、余計に体にこたえます。

 気温とともに、湿度も劇的に変動した一日でした。

続きを読む "エイプリルフールに真夏日" »

2007.04.01

一気に真夏日

 静岡市では恒例の「第51回しずおかまつり」。昨日と今日と、「夜桜乱舞」という大きなイベントがあって、娘がそれに参加。大変な賑わいの中、元気に踊りまくっていました。

 心配した天気も上々でしたが、気温が尋常ではなく上昇。フェーン現象も手伝って、最高気温は30.7℃を記録しました。今シーズン、一昨日が最初の夏日だったのに、その2日後に真夏日。

 早くも暑さとの戦いのシーズンに突入してしまいました。

今年も変り種チューリップ

 昨年4月16日にエントリーしたのと同じ、知人のお母様が下さったチューリップが今年も咲き始めました。

続きを読む "今年も変り種チューリップ" »

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ