« 春一番 | トップページ | メールが受信できない »

2007.02.19

環境省花粉観測システム

 アドレスが変わりましたが、今年も情報提供されている「環境省花粉観測システム」。ニックネームは「はなこさん」。
 「う~~~、花粉症の症状が重いぞ~」と思った日に見ると、ちゃんと花粉量がピークになっていて、「ボクの目は花粉センサーか!」と、突っ込みを入れたくなるような状態にあります。
 昨日は朝のうち雨が降って、その後もどんより曇り空だったせいか、薬を飲まなくても症状は出ませんでした。今朝も雨がぱらついて、こりゃ調子が良いぞ、と思ったのも束の間、ずっとマスクをしているのにも関わらず、突如として強烈な目の痒さに襲われました。
 その後はもう悲惨。くしゃみは連発するし、目の痒みは強まる一方だし。

 花粉量が多いっていっても、そんなに大量ではないと思うんですが、私の花粉センサーは高性能らしく、過敏に反応してしまっています。

« 春一番 | トップページ | メールが受信できない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/13974625

この記事へのトラックバック一覧です: 環境省花粉観測システム:

« 春一番 | トップページ | メールが受信できない »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ