« ベルリン・フィルのヴァルトビューネ | トップページ | こんな天候なのに梅雨明け宣言!? »

2006.07.30

VAIO VGN-TX92S

 7月2日に注文して、約3週間待って、ようやく新しいVAIOが我が家に到着しました。


▲VGN-TX92S
▲VGN-TX92S。下にあるのが今まで使ってきたPCG-GRT77/B。


 GRT77は画面が広くて、また我が家で最初のDVD書き込みドライブを内蔵したマシン、かつTV録画が可能なので大変重宝してきました。残念なことに、今夏、熱暴走を頻発するようになってしまったので、今回の新VAIO購入となりました。

 プロセサはCoreSolo 1.2GHz。メモリ1Gバイト。HDDは80Gバイト。ワンセグチューナー、指紋認証、Bluetooth、無線LANを内蔵しています。とてもコンパクトなマシンで気に入っています。ただ、何故か我が家の無線LANアクセスポイントとつながってくれないので、今のところ有線でのインターネット接続になっています。これはかなりマイナス。
 ワンセグは電波が弱いと全く受信できません。私の部屋がテレビ塔の正反対側なので、映りません。仕方が無いので、以前購入したBUFFALO製のTVチューナーユニットを接続してテレビを視聴できるようにしました。


▲FeliCaと指紋認証。
▲FeliCaと指紋認証。


 CoreSoloなので低消費電力の筈なのですが、結構発熱量は多いです。子供たちが寝静まって、夜一人で動かしていると、意外にファンの音が気になったりします。

 まだ使い始めたばかりなので、使いこなせていない機能も多いと思いますが、まずは「まあまあ」かな。かなり高い買い物なので、とことん使い込んでいきたいと思います。

« ベルリン・フィルのヴァルトビューネ | トップページ | こんな天候なのに梅雨明け宣言!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/11157196

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO VGN-TX92S:

« ベルリン・フィルのヴァルトビューネ | トップページ | こんな天候なのに梅雨明け宣言!? »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ