« セミとアサガオ | トップページ | ベルリン・フィルのヴァルトビューネ »

2006.07.28

日本平の花火

 毎年、7月下旬の水曜日に、日本平の花火大会があって、我が家のベランダから観望できます。周囲に高い建物がないので、視界を遮るものは何もありませんが、残念ながら距離がかなりあるので、あまり大きくは見えません。
 それでもベランダに出した脚立に乗って、娘が大喜びで見ていました。

 折角なのでデジカメで撮影。露出時間は2~3秒、絞りはF10です。ノイズリダクションの仕組みを持っているカメラですが、それでもかなりノイズの多い写真になってしまいます。
 三脚を立てるのが面倒なので、ベランダのフェンス上にカメラを押さえ付けて撮りました。


▲日本平の花火。
▲日本平の花火。


▲毎回、最後は必ずこの乳白色の花火で終わります。
▲毎回、最後は必ずこの乳白色の花火で終わります。


 今週末には安倍川の花火大会で、かなりの人出になります。これもまた距離がかなりあるのですが、人混みを歩く元気がないので、家から見ることになりそうです。

« セミとアサガオ | トップページ | ベルリン・フィルのヴァルトビューネ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/11108261

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平の花火:

« セミとアサガオ | トップページ | ベルリン・フィルのヴァルトビューネ »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ