« 一応復旧した様子 | トップページ | ゆ・ら・ら »

2006.07.14

暑い暑い

 夏なのだから仕方ないのですが、それにしても暑苦しいです。今朝は自転車通勤に危機感を覚えました。それほど蒸し暑くてたまりません。終日水分補給を心がけました。

 午後には一度にわか雨が降って、少し気温が下がって一息つけたのですが、また夕方から気温が上昇。18時を過ぎても30℃近くあります。

 最低気温20℃が暑さ・涼しさの一つの目安だと思うのですが、今年は6月26日の19.2℃を最後に、20℃以下に下がっていません。因みに昨年の記録を見ると、20℃を切ったのは9月半ば。
 まだこれから本格的な夏が来るというのに、話がちょっと早計でしょうか。

 近所で火事があったと家内から知らせが来ました。我が家にも煙が入ってしまうほどの距離だったようで、その煙臭さがなかなか抜けないとのこと。近くの幹線道路も通行止めのまま。
 こんな暑さの中で、本当に気の毒だと思います。

« 一応復旧した様子 | トップページ | ゆ・ら・ら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/10937517

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い暑い:

« 一応復旧した様子 | トップページ | ゆ・ら・ら »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ