« こんな天候なのに梅雨明け宣言!? | トップページ | 液晶プロジェクタのランプの製造国は? »

2006.07.31

静岡にはBluetoothマウスが無い?

 新しいVAIOノートがBluetooth内蔵。小型ノートなのでUSBの口が2個しかない。ならば、Bluetoothマウスを使おう、と思って勇んでヤマダ電機へ行きました。
 マウスのコーナーには有線無線、いろんな形・色のマウスがうじゃうじゃあって、ざっと見ましたが見つからない。仕方がないので片っ端から探したのですが、やっぱり見つからない。いや~な予感を抱きつつ、若い女性店員に尋ねてみると、「ぶるぅとぅ~す、ぶるぅとぅ~す、ですかぁ」と、元気なく答える有様。もしかして、この方、Bluetoothをご存じないのか・・・「こちらがマウスのコーナーなんですけどねぇ」と言うので、心の中で「探して見つからないから訊いたんだよ」と叫んでいると、交代してもう少し年を経た男性店員が来てくれました。で、結局「当店にはありませんねぇ。申し訳ありません」。
 う~ん、残念!と思いつつ、隣接するコジマへ行ったのですが、店員に訊くまでもなく、あきらかにありませんでした。

 私が行く店の中では恐らくこの界隈で最大規模の2店に無い、ということは、静岡市内にBluetoothマウスが1個も売られていないのでは、と思ってしまいました。

 Bluetoothマウス自体が特殊なんでしょうか?全く需要が無いんでしょうか?

 残念でした。

« こんな天候なのに梅雨明け宣言!? | トップページ | 液晶プロジェクタのランプの製造国は? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/11165111

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡にはBluetoothマウスが無い?:

« こんな天候なのに梅雨明け宣言!? | トップページ | 液晶プロジェクタのランプの製造国は? »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ