« ビーズで作る動物たち | トップページ | なかなか明けない梅雨 »

2006.07.25

「冷えすぎ110番」

 24日の朝は、最低気温が22℃と、少し肌寒いぐらいだったのですが、昼過ぎから急に気温が上がって、15時に30.5℃。16時には更に気温が上がって31.2℃でした。
 そして今日、最高気温35.9℃!そんな中を研修会で外出したので、ちょっとフラフラしちゃいました。

 静岡県では24日から「冷えすぎ110番」をスタートさせました。これは県民から「冷やしすぎている!」情報を集め、その施設や店舗などに連絡し、冷房の設定温度を上げてもらうように依頼する、という仕組みなのだそうです。初日、通報が22件寄せられ(多いのか少ないのかよくわかりませんね)、そのうち15件はJRの列車内が寒い、という苦情だったそうです。

 もったいない、もったいない。

« ビーズで作る動物たち | トップページ | なかなか明けない梅雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/11085223

この記事へのトラックバック一覧です: 「冷えすぎ110番」:

« ビーズで作る動物たち | トップページ | なかなか明けない梅雨 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ