« 「てるてる坊主三人衆」の奇蹟 | トップページ | 素晴らしきかな、プロ野球 »

2005.10.16

外れまくりの天気予報

 今日は年に2回の「経済産業省情報処理技術者試験」。むか~しむかしに「第一種」という今はもう無いカテゴリに合格して以来、すっかり遠ざかっていますが・・・

 さて、この間の息子の修学旅行2日目は「雨」の予報が「晴れ」。それはもちろん結果的にとても嬉しかったのですが・・・、今日は2度延期になっていた外でのイベントが予定されていて、昨日昼間の予報では「雨」。三度延期かと思いきや、夕方の最後の天気予報では「晴れ」、最高気温は27℃。ならば暑い中でイベントが開催かと思いきや、朝から雨。時間を遅らせて開催しようとしたのに、一向に雨は止まず、結局延期せざるを得なくなりました。それに最高気温は21℃。

 秋雨前線の動きの予測がよほど難しかったのでしょうね~。

 それにしても天気予報が二転三転した揚げ句、直前の予報が完全に外れては、気象庁も立場が無いでしょうね。

 しかし、今日の雨はほんとに、しつこかった。

« 「てるてる坊主三人衆」の奇蹟 | トップページ | 素晴らしきかな、プロ野球 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18393/6429463

この記事へのトラックバック一覧です: 外れまくりの天気予報:

« 「てるてる坊主三人衆」の奇蹟 | トップページ | 素晴らしきかな、プロ野球 »

ブログパーツ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ